村上モータースPRODUCTS(PARTS)のページです
ENGINE > NDロードスター用 RF用 LSD type-DD カーボンLSD
ご注意:※デフの仕様に関しては当社オリジナルですのでATS様で直接の購入は出来ませんのでご了承ください。
2018年富士24時間耐久レースで使用したATS製のデフのOH&確認作業です。デフに関してはNDにスイッチしてからトラブルは皆無ですが、さすがに24時間走り続けるとどうなるのかな?と興味津々です。
数字は書きませんがイニシャル低下は小さく、またギヤ等部品の損傷も全くありません。カーボンプレートの摩耗も初期摩耗レベルで全く問題ありませんでしたので改めてATS製のカーボンLSDは耐久性がある事が確信できました。
タイヤがYOKOHAMAからピレリに変わりやはりセットUPも変わってきました。それを迅速に対応して頂き、更に進化していくようにATS様と一緒に開発していきます。
次のレースに向けて常に新しい仕様で挑戦・テスト中です。レースシーンから生まれるホンモノの技術をこれからもロードスターオーナー様に提供していきますのでぜひ一度使ってみてくださいね。
1、カーボンデフの特徴である静粛性はそのままにアクセルに対する鋭いレスポンスを実現しタイムロスを排除します。
2、高速走行寺時の雨の安定性も大幅に向上し、ブレーキ時の安定感も抜群です。
3、オイル量が少ないNDロードスターですのでオイル潤滑を徹底強化しケースはクロモリ浸炭焼入れ材を使用。
4、外爪PCD位置とサイドギヤのオイル通路の位置にオイル穴を設置。サイドシャフト入口にオイル溝3本を設置して、
遠心力の弱いこの部分からLSD内部へのオイルの量を増やし冷却効果を強化してます。
5、サーキットユースは元よりストリートメインの方にもFR本来の動きを更に高めてますので楽しくドライブ出来きます。
ND5RC用S,Sパッケージ、RS用ND5RC用 S耐スペック(NR-A用はNDERCの値段です)
LSD type-DD
カーボンLSD 定価 253,000円 (税込)
デフ脱着&組み込み工賃
サイドベアリング交換込 66,000円
アライメント調整 16,500円
合計 335,500円 (税込)
NDロードスター専用デフオイル 込み
NDERC用 RF グレード S、RS、VS用 S耐スペック
LSD type-DD
カーボンLSD 定価 253,000円 (税込)
デフ脱着&組み込み工賃
サイドベアリング交換込 66,000円
アライメント調整 16,500円
合計 335,500円 (税込)
ご注意:※デフの仕様に関しては当社オリジナルですのでATS様で直接の購入は出来ませんのでご了承ください。
あとデフのマグネット付きドレンボルトも一緒にどうぞ。鉄粉一杯取れますよー
エンジン、デフ、ミッション用 各 1,920円 (税込)