村上モータース オススメ ロードスターリフレッシュメニューです

 

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NAロードスター ヒーターコア交換作業

 

オイル交換に入庫したNA8ですが室内がLLCの臭いがするので確認するとヒーターコアからLLCが滲んでるので

急遽そのまま入庫することになりました。

ヒーターコアはダッシュボードの内側にあるので普段は見えないので臭い以外には気付きにくいです。

甘いLLCの臭いがしたら足元を要チェックですね。

 

 

ダッシュボードを降ろしてからユニットごと外していきます。

やはりヒーターコアからLLCが少しずつ滲んでますね。スポンジも劣化してボロボロです。

 

 

ヒーターコアのみの設定もあるのですがNB用のユニットが流用可能ですので当社ではこちらをお勧めします。
NB用はアルミ製のパイプとコアを採用しておりパイプとコアの接続部分もゴムホース等使われてないので

信頼性が高いですね。

 


ヒーターユニット交換作業 NA、NBロードスター
交換工賃込 54,000円(税別)

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NAロードスター ユーノスキー 製作

 

鍵が悪くなったと言うこともありユーノスのプライマリーキーを使い製作です。

純正でない方などいかがでしょう?

 


鍵&キー製作込み 4,800円(税別)

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ONE LAP COAT (ワンラップコート)

 

魔法のコーティング ONE LAP COAT (ワンラップコート)万能保護剤のご紹介です。

 

 

1、無機質系紫外線吸収剤を配合して、紫外線を熱エネルギーに変換して拡散させるため

  UVカット効果が長期間持続しますので樹脂製のヘッドライトやテールレンズもくすみを防止します。

 

 

2、酸にも強く虫の死骸はクリア層に溶け込みますので放置してたら跡になります。

  そこでワンラップコートを施工して痛みを防ぎます。

  フロントバンパーとナンバーなど夏の夜の走行後など汚れが簡単に取れます

 

 

3、耐熱性に優れ、600度まで検証済みです。

  レース用のホイールにも施工してますが汚れも水洗いで簡単に落ちて楽々です。

 


 

大切な愛車を綺麗な状態で保つためにいかがでしょうか?

ぜひボディーコーティングも当社にお任せください。

 

 

ロードスタークラス ボディーコート

新車 49,800円(税別) 中古車 75,000円(税別)

アルミホイール

新品1台分 12,000円(税別) 中古 1台分 24,000円(税別)

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レザーシート補修

 

ロードスターだけでなくレザーシートは乗り降りを繰り返すと擦れてしまいますね。

そこでシートの補修作業をしていきます。

 

 

専門のスタッフが傷の状態をチェックしながら現物あわせの色合わせしながら

新品で無い中古な風合いも再現しながら補修していきます。

 

 

半日作業で完成。いい感じで仕上がりました。

 

 

レーザーシート補修作業程度により金額は変動します。

1脚 40,000円(税別)~ の施工になります。

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パワステフルードのキャップ

 

NAロードスターだと少しハードに走るとフルードが噴出します。そこでNB用に交換するとほぼ解消します。

原理は空気穴の並びを改良してるそうです。値段も380円と安いのでぜひ交換してみてください。


価格 380円(税込)

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マルハオルタネーター&バッテリー

 

NAロードスターは発売から20年になります。さすがにオルタネーターの故障が多くなってきました。

そこでマルハのオルタネーターです。値段も安くて発電量も十分です。バッテリーとセットでぜひどうぞ。

 

オルタネーター交換 本体 33,600円(税込) 工賃 6,000円(税込)

パナソニック ロードスター専用バッテリー 価格 17,500円(税込)

 

上記セット価格 52,500円(税込)

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NAロードスター ガラス幌交換作業

 

NAロードスターは発売は平成元年ですので20年以上、NBでも15年になります。

幌自体も痛んでいる車両が多く目に付きます。そこでNBのガラススクリーン付きの幌に交換をお勧めします。

NBガラスにすればリアの見通しは良くなり快適でまたオープンにする際にもチャックを開ける手間もはぶけます。

よくNAの車両だとNBのガラス幌は装着出来ないということを言われますが内側からナイロン・ベルトを追加する事で、

ガラス部の重みに耐えるように工夫を施し、NA幌骨&NBガラス幌の組み合わせを可能としました。

実績も200台以上ありますので安心です。また、遠方の方にもご利用頂けるように予約していただければ

事前に当社で用意した綺麗な幌骨を使いユーザー様の希望の幌を組み込んでおきます。

そして来店していただければ3時間程度で交換完了しますので遠方の方には代車も用意させていただきますので

道後温泉でも観光していただいてる間に作業OKです。

 

オプションにて

幌交換に際し、サイドのウェザーストリップの同時交換も推奨いたします。新品に交換してスッキリ。雨漏り対策も万全です。NA車両でもNB用のパーツを推奨いたします。問題なく装着可能で性能もUPです。+18,000円(税別)

 

ご注意
●ロールバー装着の場合:

既にロールバーや補強バーが装着されている車両はロールバーの取り外しも必要になるので、作業時間の延長や費用の追加が必要になります。また、ロールバーの形状によっては、ガラス幌の折りたたみに干渉するものもありますので、事前に確認をお願いします。

●熱線対応:

NA型車両は途中からハードトップに熱線がオプション採用されましたので、このシステムを使って

NB用ガラス幌(熱線付き)を作動させる事が可能です。

その場合は、パネルスイッチ、リレー、接続ハーネスの3点が必要になりますのでご相談ください。

 

マツダ純正幌

マツダ純正 ガラス幌 クロス素材
ブラック・ダークブルー・グレー・ベージュ
マツダ純正 ガラス幌 クロス素材 114,000円(税別)
レインレール 幌 ソフトトップ  16,400円(税別)
交換工賃  40,000円(税別)
合計 170,400円(税別)

 

マルハオリジナル幌

MAURHAオリジナル幌の発売を開始いたします。純正幌には無い色合いや材質設定、またNCで採用されているサイドレインレール(SRR)の標準装備など、幅広いラインナップとユニークなデザインに加え、豊富な在庫で安定したデリバリーに努めます。 生産は欧州で鍛えられた老舗幌メーカーで安心です。安価なバージョンからこだわりのバージョンまでぜひ楽しく選んでくださいね。

(価格は幌単品価格であり交換作業工賃は含まれておりません)

 

Type-A : NA用アクリル窓+ビニール生地(シームレス) 裏地はブラック
黒 G2-VNL Black 81,000円(税別)
カーキベージュ G2-VNL KhakiBeige 81,000円(税別)
灰 G2-VNL Grey-Black 81,000円(税別)
ダークベージュ G2-VNL DarkBeige 81,000円(税別)
白 G2-VNL White 81,000円(税別)

 

Type-B : NA用アクリル窓+クロス生地(シーム)  裏地はブラック
黒 G2-MH Black 112,320円(税別)
ダークネービーブルー G2-MH DarkNavyBlue 112,320円(税別)
ライトネービーブルー G2-MH  Light Beige 112,320円(税別)
ダークブラウン G2-MH DarkBrown 112,320円(税別)
ダークベージュ G2-MH DarkBeige 112,320円(税別)
ライトベージュ G2-MH LightBeige 112,320円(税別)
ダークグリーン G2-MH DarkGreen 112,320円(税別)
シルバーグレー G2-MH SilverGray 112,320円(税別)
ダークレッド G2-MH DarkRed 112,320円(税別)

 

Type-C : NA用ガラス窓+ビニール生地(シームレス) 裏地はブラック
黒 G1-VNL Black 81,000円(税別)
黒 G2-VNL Black 90,720円(税別)
灰 G2-VNL Grey 90,720円(税別)
青紺 G2-VNL NavyBlue 90,720円(税別)
白 G2-VNL White 90,720円(税別)
タン G2-VNL Tan 90,720円(税別)
ベージュ G2-VNL Beige 90,720円(税別)

 

Type-D : NA・NB用ガラス窓+ビニール生地(シーム) 裏地はブラック
黒 G2-VNL Black 101,520円(税別)
カーキベージュ G2-VNL KhakiBeige 101,520円(税別)
ダークベージュ G2-VNL DarkBeige 101,520円(税別)
灰 G2-VNL Grey 91,800円(税別)
タン G2-VNL Tan 91,800円(税別)

 

Type-E : NA・NB用ガラス窓+クロス生地(シーム) 裏地はブラック
黒 G2-MH Black 116,640円(税別)
ダークネービーブルー G2-MH DarkNavyBlue 127,440円(税別)
ライトネービブルー G2-MH LightNavyBlue 127,440円(税別)
ダークブラウン G2-MH  DarkBrown 127,440円(税別)
ダークベージュ G2-MH DarkBeige 127,440円(税別)
ライトベージュ G2-MH LightBeige 127,440円(税別)
ダークグリーン G2-MH DarkGreen 127,440円(税別)
シルバーグレー G2-MH SilverGray 127,440円(税別)
ダークレッド G2-MH DarkRed 127,440円(税別)

 

■オプション

NB幌/NA幌骨 サイドウェザーストリップ一式 NB用 16,400円(税込)

■工賃

マルハ幌交換工賃 46,440円(税込)

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NCロードスター 幌交換

 

NCロードスターの幌交換作業です。

幌自体は破れてないのですがクロス生地のブランウンはなぜかのり?みたいのが下から滲み出てる個体が多いですね。

こうなると直らないので交換です。

 


NA、NBに比べると外すパーツも多くなって手間はすごく掛かります。

兎に角パーツを外していき、幌の張替の手順は同じですのでお好みのカラーを選択ですが

今回はオーナー様の指示で同じブラウンを選択です。

 

 

NCは位置決めがしやすいので手順さえ間違えなければ綺麗に張れますね。

NCも10年選手が増えてきたのでこれから交換作業も多くなると思いますが

ぜひ当社で幌交換もよろしくでーす。

 

 

マツダNCロードスター帆交換作業金額

クロス生地 92,600円 黒、タン色 ベージュ
レインレール 13,500円
ファスナー 500円
交換工賃 45,000円
合計 155,200円(税別)
参考にしてくださいね~

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フロントウエザーストリップ交換作業

 

幌とボディーに挟まれて段々とやせてしまいます。

また端にある水抜きもNB用は大きくなっておりますので大雨の際にも雨漏りが少なくなります。

 

取り付け工賃込み 12,000円(税別)

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フロントバンパースムージング

 

NA8からロードスターはバンパーにナンバーが固定されております。

そこでスタイリッシュに仕上げる為にナンバー固定の穴を埋めてバンパーを再塗装します。

 

バンパー脱着&塗装 42,000円(税別) ~

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爪折り作業

 

ツライチにするなら爪折りは必要ですよ。作業は職人がヒーターガンで暖めながら手作業で丁寧にすすめていきます。

板金塗装歴のある車両はご相談ください。

 

作業工賃 1台分 30,000円(税別) 要予約

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オールペン NA、NB、NC全車

 

自社にて大型塗装ブースを完備しておりますのでゴミがかんだりすることなく綺麗な塗装が出来ます。

板金塗装30年の職人が丹精込めて作業させていただきますので妥協のない仕上げです。

モール類及びアウターハンドルを外して作業しますので細かいところまでしっかり塗装していきますので

オーナーさんにはきっと満足していただけるでしょう。

 

価格 300,000円(税別) ~

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ブッシュ交換&アライメント作業

 

ロードスターは足回りが命です。10年、10万キロ走るとブッシュはゴムですので経年劣化で硬くなり本来の機能が失われてきます。そこでブッシュ交換&アライメント調整のセットメニューを提案します。

アームは古いブッシュを打ち出した後でサビを取り除き、ブッシュが収まるアームのハウジング内のサビもしっかり落としてから塗装をかけます。せっかく作業させていただきますので見た目もしゃきっと仕上げます。

最後にスポーツ走行から街乗りまでオーナー様の好みにあわせてアライメント調整でハンドリング&味付けします。追加の作業としてエンジンマウント交換もセットでどうぞ。同時にショック交換ですと工賃が重なるところは省けますのでお勧めです。追加メニューとしてマツダスピードの強化品を8箇所入れることも出来ます。これにより乗り心地は損なわずにトーコントロール機能は抑制されますのでスポーツ走行をされる方には最適だと思います。

 

純正ブッシュ22個+エンジマウント交換工賃+アライメント調整工賃込み 129,800円(税込)

純正ブッシュ&マツスピ強化ブッシュMIX+エンジンマウント交換工賃+アライメント調整工賃込み 135,000円(税込)

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ブレーキキャリパーOH&ブレーキホース交換

 

ブレーキが機能しないと乗っていて楽しくないし速く走れません。

いくらエンジンが素晴らしくても止まらなくては意味がありません。そこでブレーキ周りのセットメニューです。

ばらばらにして徹底的に清掃。グリスUPして丁寧に組み付けていきます。

へたっているブレーキホースをステンメッシュに。ブレーキパッドは走るステージに合わせて選んでくださいね。

 

OHキット交換工賃込み 38,000円(税別)

ステンブレーキホース交換工賃込み 20,000円(税別)

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オルタネーター交換作業

 

NAロードスターは発売から20年以上になります。さすがにオルタネーターの故障が多くなってきました。

充電が出来ないとあっという間にバッテリーは上がってしまい走れなくなる重要なパーツです。

純正ですと70,000円以上になります。

そこでマルハの新品オルタネーターですと性能を引き上げながらお買い得価格ですのでお勧めです。

同時にベルトも新品でリフレッシュ。


オルタネーター 33,600円(税別)

ベルト交換工賃込み 10,500円(税別)

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ラジエター交換 & ホース交換

 

ロードスターも初期型からだと20年、NBでも12年になります。

ラジエターも消耗品でプラスチック部分は劣化していきます。

ラジエターが破損するとエンジンがオーバーヒートして最悪エンジンブローになります。

銅の2層にすることによりノーマルのラジエターと比較して1.5倍の放熱性があります。

値段は純正の半分と良いことずくめです。街乗りから軽いスポーツ走行までOKです。

ラジエターホース&ヒーターホースも同じように劣化しますので同時に交換をお勧めします。

 

NA、NB全車 銅2層ラジエター 35,000円(税別)

ラジエター&ホース5本 サーモスタット、LLC交換 セット価格 58,000円(税別)

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パワーウインドウ リフレッシュメニュー

 

NA型ではほとんどの車両が冬になるとパワーウインドウの窓の動きが遅くなってきてると思います。

またそのまま無理に動かしてるとワイヤーが切れたりします。

これはモーターが弱ってることは稀でほとんどは窓ガラスが通るレールのグリスが固まって抵抗になってます。

そこでばらして綺麗に清掃してから新しいグリスを注入します。

また同時に三角窓のウエザーストリップも硬くなって抵抗になってますので同時に交換すればスムーズに動きます。

最後によくある鍵の解除の小さなバネも交換します。

これが切れるとドアが開かなくなりますので同時に作業させていただきます。

 

パーツ代&工賃込み 26,000円(税別)

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クラッチOH

 

NBターボ用のクラッチをお勧めします。純正なので踏力も変わらず扱いやすいです。

圧着力は約100kgf程高まっています。

更にショック吸収のダンパーがダブルスプリングになっており、高トルク型エンジンへの配慮がされています。

これをこのままNAチューニングに使用すれば、強化品としての流用と言えると思います。

また同時にフライホール交換もお勧めします。クラッチをOHする際であれば工賃も少しで済みます。

フライホイールが軽くなればエンジンの吹き上がりも早くて気持ちよく走れる仕様です。

ついでにリアのクランクシールも交換してオイル漏れを修理です。

ミッションを降ろさないと触れない箇所なんで同時作業で工賃も抑えられますね。

 

パーツ代&工賃込み 100,000円(税別)

 

そしてミッションを確認するとお約束のシフトレバーの根元もブーツとインシュレーターがパックリ割れてます。

普段はセンターコンソールがあるから気づかないのですが 破れてると夏場とかミッションオイルの臭いとかしますので

嫌ですね。

 

交換工賃込み 6,000円(税別)

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タイミングベルト+ウォーターポンプ交換メニュー

 

メーカー指定で10年と10万キロで交換を指定されてます。

タイミングベルトが切れてしまうと最悪エンジンが壊れてしまいます。

またウォーターポンプも古くなると水漏れを起こしたり、動きが悪くなり抵抗になってしまいます。

また同時にオイルシール類も交換してオイル漏れも直せば気持ちよく安心して走れると思います。

 

カムシール、FRクランクシール、クーラント+工賃 68,000円(税別)

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ハブベアリング

 

走行が多くなってくると段々とハブベアリングも動きが悪くなってきて異音がしだします。

そうなると抵抗も大きく走りにも影響してきます。 10万キロ超えたら交換をお勧めします。

 

1台分 交換工賃込み 80,000円(税別)

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