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AIR > NDロードスター用 ビッグスロットル ベンチューリ―形状

 

NDロードスターにも吸気系の定番メニューのスロットルを大径化したビッグスロットルボディを製品化しました。

 

 

完成したビッグスロットル ベンチューリ―形状 NDロードスター用をデモカー装着して早速テストしました。

 

 

ダイナパックでECUのセッティングも同時にしてみましたが、4000回転でパワーが少し上がるので

普段の常用域で体感出来そうですね。ラムエアーとかで吸入量が増えたらもっと良さそうでーす。

 

 

ND5RC ロードスター用 ビックスロットルボディー ベンチューリ―仕様
   45,000円(税別) 要下取り
新品 70,000円(税別) 新品加工品(下取りなし)

少しでもお安く提供するために下取り交換を設定しました。その際には送付後7日以内に下取り品を必ず返送下さい。

 

商品の詳細データ

NAエンジンの出力向上には、やはり空気の吸気量の増大と吸入空気の低抵抗化が効果が大きいです。

 

1、バタフライの径は純正は55mm、村上モータース製は57mmに拡大することで

  断面積は対純正品比7.4%の吸入量の増大を果たします。
  排気系のチューニングを進めていくと更に効果は大きくなりますね。

 


            純正                         加工後

 

2、ボディ内壁はダイヤモンド切削法による鏡面仕上を施し吸気抵抗を極限まで低減させることで流速をUPします。

 

 

3、スロットルボディの吸入口は安全面を確保しながら60ミリから62ミリに直径の拡大をすると同時に

  ベンチュリー形状に仕上げることにより流入する吸気の流速が上がり充填効率が向上します。

  上記の3点により総合的に吸気抵抗を減らし吸入を大きくすることで高充填効率を果たし

  レスポンスUP&高出力に繋がります。

 


チューニングはトータルバランスが一番大事でこれだけでOKと言うのはないのですが吸入量に合わせたECUチューニングを同時に施工することで更にスカイアクティブエンジンの持つポテンシャルを更にUP出来ますのでお勧めでーす。

 

ND5RC ロードスター用 ビックスロットルボディー ベンチューリ―仕様
   45,000円(税別) 要下取り
新品 70,000円(税別) 新品加工品(下取りなし)

少しでもお安く提供するために下取り交換を設定しました。その際には送付後7日以内に下取り品を必ず返送下さい。


(同時作業お勧めメニュー)
NDロードスター用 ECUチューニング 73,889円(税別)

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